2020年06月29日

FC Gefühle トレーニングマッチ(U-13・14)。

2020.6.27 紀美野グラウンドで、FC Gefühleとトレーニングマッチを行いました。

コロナウィルスの影響で、U-13メンバーのユニフォームの製作も遅れたため、前日にやっと出来あがりました。

つまりこの日は、U-13メンバーのユニフォームお披露目ですik_20

海南FC伝統の青黒のユニフォームに袖を通して、挑む初試合と、思いきや、サブユニフォームで初試合でした・・・



蒸し暑い中、たくさんの試合をすることが出来ました。

選手それぞれがチームのテーマを理解して、1試合1試合を大切に頑張りましょうik_20

FC Gefühleのみなさま、先週に引き続き遠方までお越しいただきありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。




































photo by Koki

(田中 範彦)


  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 21:02Comments(0)活動報告(試合結果)

2020年06月21日

トレーニングマッチ。

2020.6.21 各学年に分かれてトレーニングマッチを行いました。

U-15は海南高校、U-14はGAフロンティア、U-13はグッフールFC~GAフロンティアと、それぞれ試合をしていただきました。

サッカーが出来る環境に感謝して、もっと自分で動けるようになりましょう。

U-15の様子です。





















(OB No.1)


(OB No.2)


(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 23:28Comments(0)活動報告(試合結果)

2020年06月14日

2020年度初戦。

2020.6.14 上富田スポーツセンターでカナリーニョFCリオとトレーニングマッチを行いました。



コロナウィルスの影響により、6月から活動を再開したので、2・3年生にとっては今年度初試合であり、1年生にとっては中学年代初試合で初11人制サッカーです。

活動再開したとはいえ、コロナウィルスが終息した訳ではないので、手指消毒等の対策をして活動をしています。







天然芝という最高の環境で、朝から夕方まで全学年で対戦していただきました。

やっぱりサッカーは楽しいですね!
楽しい中で、自分の課題もよく分かったはずです。
もっと自分からできる事に、チャレンジしていきましょう!

カナリーニョFCリオのみなさま、全学年での対戦ありがとうございました。

保護者のみなさま、遠方まで送迎・応援ありがとうございました。



(田中 範彦)

  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 22:41Comments(0)活動報告(試合結果)

2020年02月24日

スクデットFC交流戦(U13)。

2020.2.23 奈良市の都祁生涯スポーツセンターでスクデットFC・ひかりFCと交流戦を行いました。

先週エンジェルスOBが練習に参加してくれ、一緒にゲームをしました。
その影響か、チームにいい雰囲気が出て来ました。
なかなか1日を通してとはいきませんが、この流れを大事にしていきたいです。

ゲームの中でミスしたところを、練習でしっかり鍛えていきましょう。



(田中 範彦)
  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 20:29Comments(0)活動報告(試合結果)

2020年01月25日

U-13サッカーリーグ2020関西ヤマトタケルリーグ昇格決定戦 和歌山県PO。

2020.1.25

みんなで気持ちを入れて挑んだプレーオフ。

vs アルテリーヴォ 和歌山
0-3 (0-0、0-3) ●

あと数cm届かなかったゴール…

この悔しさをバネにして、もっともっと前に進んで行きましょう。



関係者のみなさま、運営ありがとうございました。

アルテリーヴォ 和歌山のみなさま、対戦ありがとうございました。
決勝戦頑張ってください。



(田中 範彦)

  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 19:18Comments(0)活動報告(試合結果)

2020年01月21日

天理FC 交流戦(U13)。

2020.1.19 天理白川グラウンドでの交流戦に参加しました。

いろいろな場面について、再確認しながら試合に臨みました。



















対戦していただきました、天理FC・伊吹台のみなさま、ありがとうございました。

photo by Koki & Tora  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 20:22Comments(0)活動報告(試合結果)

2020年01月04日

2020年 初試合(U13)。

2020.1.4 紀ノ川中学校とトレーニングマッチを行いました。

2020年初戦です。

年末のSERIE AMAで感じたことを修正しながら、いい部分をもっと良くしていくことをみんなで確認しながら、試合に挑みました。

vs 紀ノ川中学校
(30分4本)
2-1・3-0・1-2・0-0

チームとしてのイメージを、自分たちでもっと膨らませて、どんどんアイディアをだすチャレンジをしていこうik_20



紀ノ川中学校のみなさま、急なお願いにかかわらず対戦していただき、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。

(田中 範彦)
  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 23:07Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年12月31日

第6回 SERIE AMA。

2019.12.27-28 尼崎市で開催されたフェスティバルにU13で参加しました。

その名も SERIE AMA
こういうネーミングいいですねik_20

ちなみに2019年の蹴り納です。


いい表情です

相手には2年生もいたのですが、みんな大きいik_20


南米の覇者「フラメンゴ」vs現在セリエA首位の「インテル」風な年内最終戦

2019年を締めくくるべく挑んだのですが、見事に全敗ik_00
いい時間をつくることも出来たのですが、そこに行くまでに時間がかかりすぎかな。



2日間を通して感じたことは、相手チームの当たり・気持ちの強さ。
技術・戦術はもちろん大切ですが、この部分をもっともっと強くしていくのが、ステップアップにつながるはずです。





2020年、気持ちを強く持って頑張りましょう。

対戦いただきました、チームのみなさまありがとうございました。

(田中 範彦 ・ photo by Narutippu)

よいお年をお迎えください。  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 09:18Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年12月15日

JUNTOS FC 交流戦 U13。

2019.12.14 サンナンタンランドで、JUNTOS FC・三佐木アルマボーラとの交流戦に参加しました。

とてもきれいな天然芝で、コーチがプレーしたいくらいです。





たくさん試合を組んでくれていたので、最後の方は足も止まってしまったのが残念ですが、そんな中で盛り上げてくれる選手が欲しいですねik_20







これから年末に向けて、たくさん試合を組んでいます。
疲労を残さないように、自分でコンディションを整えることを意識していきましょう。

サッカー選手としての仕事のひとつです。

JUNTOS FC ・ 三佐木アルマボーラのみなさま、対戦していただきありがとうございました。




最南端でリカバリー中のフロティオーラのみんな。



(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 09:35Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年11月11日

U13 リーグ。

2019.11.9-10 大宮グラウンドでU13リーグがありました。

チームとしての戦い方など、いろいろテーマを持ちながら戦いました。
なかなか、結果に結びつかないところもありますが、意識している場面も出て来ています。
決定機を逃さず得点につなげて、不用意なミスからの失点をなくせば、結果も必ずついてきます。

意識を高く持っていきましょう。






















対戦していただいたチームのみなさま、ありがとうございました。

保護者のみなさまも、応援ありがとうございました。


試合前の記念撮影をやってみたのですが・・・


慣れていないのでじっとしていられない選手たち・・・ik_00

(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 21:02Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年11月04日

日進中学校TM(U13)。

2019.11.4 海南スポーツセンターで、日進中学校とTMを行いました。

少しづつ、少しづつ内容もよくなってきています。
自分達のミスからの失点の修正と、決めることろを確実に決める意識を、もっと強く持っていきたいです。




















対戦していただきました、日進中学校のみなさまありがとうございました。

保護者のみなさま、応援ありがとうございました。


OB情報

去年までsolatiora U12に在籍していた選手が、対戦相手にいました。







ユニフォームの色は変わったけれど、今でもサッカー仲間です。
お互い切磋琢磨して、また対戦しましょうik_20

(田中 範彦)
  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 21:53Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年10月28日

マトリーグ U13。

2019.10.27 熊取北中学校でのマトリーグに参加しました。

チーム全体に落ち着いた雰囲気がありました。
ボールもよく動かし、チームとして連動する場面を見ることもでき、試合間のミーティングで話したことに、試合の中でチャレンジも出来ていました。

あとは、これを続けられるか。
もっと高いレベルを目指していきましょうik_20














対戦していただきましたチームのみなさま、ありがとうございました。

保護者のみなさま、応援ありがとうございました。

(田中 範彦)
  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 21:59Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年10月24日

2019年 ステップリーグ 1部 最終戦。

2019.10.22 南山スポーツ公園でステップリーグの最終戦がありました。





楽しめてるかい?

サッカーをはじめた頃を思い出して、もっと必死にボールに向かっていこう。


さんかく座りがかわいい、中学2年生のみんな



















勝つことがすべてではなく
  勝つことに対する情熱がいちばん大切です。






  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 00:11Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年10月20日

U13 リーグ。

2019.10.19 南山スポーツ公園で、U13リーグが行われたのですが・・・

悪天候のため、第1試合後半途中で中断・・・
そのまま延期・・・





と、言うわけで



サッカーもこれくらい、頑張りましょうik_20  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 09:14Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年10月17日

パスドゥーロ TM U15。

このメンバーで、このユニフォームを着てサッカー出来るのもの後少し。

最後の瞬間、本気で笑えるのも本気で泣けるのも自分次第。

後少し一緒に、本気でサッカーを楽しもう。











































































  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 23:55Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年08月24日

ステップリーグ1部 第10節

2019.8.24



ステップリーグ1部 第10節

vs JUNTOS ◯7-3

夏休み終わりの公式戦。
夏休みで頑張った成果をみせる大事な試合!

良い時間帯、我慢の時間帯、最後には良い時間を作ることができ、素晴らしい結果になりました。

努力は裏切らない!!

今日の目標であった結果に繋がったことはチーム皆んなの頑張りがあってこそ。

来週からもしっかりと取り組んでいきましょう。

対戦頂いたJUNTOS様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました!







by TACHIBANA  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 19:48Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年08月04日

マトリーグ U13。

2019.8.3 岸和田葛城運動広場でのマトリーグに参加しました。

猛暑の中、2試合をしっかり戦いました。

vs golDorado
5-1(3-1、2-0)

vs NFC OSAKA
4-0(2-0、2-0)

なかなか波に乗り切れませんが、少しづつよくなってきたかな。
この夏、みんなでパワーアップしましょうik_20


(孤高のキャプテンの後ろ姿)




















(復帰第1戦)

(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 23:31Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年08月01日

バレンシアCF サマークリニック。

2019.7.30 今年もやって来ましたバレンシアCF サマークリニック!

今年のコーチはアルフレッド ラモス コーチ。
と、いつもお世話になってる中谷コーチ。



アルフレッド ラモスコーチは、バレンシアCFで今年からU13カテゴリーのコーチをしているということで、今日のメンバーとはドンピシャの年代のコーチです。
(ちなみに14年ジュニア年代のコーチをしていたという、経験豊富なコーチです。)

今年ももちろんコーチングはスペイン語!
何度かクリニックを受けているメンバーは、ある程度理解出来ているようでしたが、初めてのメンバーには少しだけ難しかったかな⁉︎
次回まで、しっかり勉強してください。


(流暢にスペイン語でやり取りをする、アルフレッドと選手)

いつもと違うメニューもあり、いつもと違ったサッカーは吸収出来たかな?
いろんなサッカーを吸収して、もっともっといいプレーヤーになってください。
やらされるのではなく、自分からやれるようにね!



Di、Patata!!







アルフレッド コーチ、中谷コーチ
Gracias!  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 22:41Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年07月28日

KFC サマーフェスティバル U14。

2019.7.27-28 いつもお世話になっているチームのみなさまに、声を掛けさせていただき「KFC サマーフェスティバル」を開催しました。

今年はたくさんのチームに参加していただけるように、2会場での開催となったのですが、

まさかの台風接近・・・



しかしながら、県外から宿泊で参加していただいているチームもあり、簡単に中止するわけにもいきません。
降りしきる雨の中、意を決してピッチ設営に取りかかろうとした時、

追い打ちをかけるかの警報発令。

両会場とももちろん使用不可。
しかも水浸し・・・

しかし、簡単にあきらめないのがKFC。
昼前には小雨になること信じて、近くの人工芝のジュニアサッカー場へ移動し、警報の会場を待つべく待機・・・



別会場も、ピッチの水たまりを見つめながら待機・・・

昼前には小雨にはなったものの、なかなか解除にならない大雨洪水警報
するとその時、隣の市の警報が解除になり、しかもジュニアの大会でキャンセルになったサッカー場の情報がik_20

またまた移動。
別会場はいまだ解除待ち・・・

苦労が実ったのか、昼過ぎには両会場とも警報の解除により、グラウンドが使用可になり、なんとかゲームをすることが出来ました。







2日目は、うって変わって猛暑

たくさんのチームとU14・U13ともにゲームをさせていただけましたik_20




















ご参加いただきましたチームのみなさま、いつもありがとうございます。
これからも、交流よろしくお願いいたします。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。

選手のみんな、おつかれさま。
この夏もっともっと、みんなでヤリキリましょうik_20

(田中 範彦)



おまけ




  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 23:38Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年07月07日

U-13 淡路遠征

2019.7.6〜7.7

海南FC U-13淡路遠征

2日間で伊丹FCさんの交流戦に参加。
神戸FC様、コーマラント様、ハジャス様、伊丹FC様、対戦ありがとうございました。

U-13として2日間で感じた事は、とにかく個を上げないと何んにもできない。
置き去りにしてきた部分を徹底的に取り組まないと、3年間の間でサッカーをするのは難しいでしょう。
主催者街クラブは元から上手い個を2年かけて更に個を伸ばしまくって最終学年でバランスサッカーでJ下部チームと戦える所までチームをもっていく。
和歌山レベルは此処に立つとジュニア世代で置き去りにしてきた部分が露呈される。
とにかく、やりきるしかない。

伊丹FC様、2日間ありがとうございました!





by TACHIBANA































  
  • LINEで送る


Posted by 海南FC U-15 at 18:11Comments(0)活動報告(試合結果)