2010年10月12日

高円宮杯決勝

高円宮杯決勝

KFC 0−1 ベローラ日高

惜しくも負けてしまいました。
2日で3試合、しかもPK戦、延長戦ありで選手達はよく頑張りました。


今回、8月にベローラ日高に4−1で快勝し、シードを取ってから10月のトーナメントに照準を合わせて調整して来ました。

準々決勝の和大附属中戦が最大のヤマ場で、試合前のミーティング通り、イメージ通りのGOALで2点を先制するも、相手の驚異的な粘りでロスタイムに失点、PK戦になったが、GKが2本止め、うちが4本決めて、最大の強敵を破りました。

私はこの勝利には格別の思いがありました。
2年連続でベスト8敗退。『3度目の正直』か『2度あることは3度ある』か、レベルアップするためにもほんと気合いが入っていました。(正直、この試合に勝てば優勝できる、とさえ思った程です)
選手、スタッフ、みんなの勝利です。

準決勝 明和中戦は1対1のまま延長戦へ、延長前半1点を取りそのままタイムアップ。

中体連のチームはほんとよく鍛えられ、粘り強く、素晴らしいです。

決勝は vsベローラ日高
今年に入り対戦成績は2勝2敗。
決勝開始まで1時間30分しかないのはかなりキツイですが…、あとはもう気力しかないかな

前半 0−0
後半 0−1
互いに決定的なチャンスを決めきれず、CKからの失点で敗れました。

優勝したベローラ日高には和歌山県代表として、関西大会を頑張って下さい。

まだ来週、クラブユースリーグがあるし、この1年の総括はまた次にしましょう。
とりあえず、悔しいが準優勝、おめでとう!
エンジェルス諸君。
休む間もないが後すこし頑張ろう!


暑い中2日間、保護者の皆様、クラブ関係者、エンジェルスOB、応援ありがとうございました。

選手達はほんとよく走り、よく反抗し、よく頑張りました。
この経験を次に活かす為にも、スタッフ一同精進していきます。

今後とも海南FCエンジェルス並びに海南FC、ソラティオーラ和歌山の応援をよろしくお願いします。

(監督 岡本 健)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(コーチブログ)の記事画像
ステップリーグ第7節
ステップリーグ1部  第5節
開幕❗️2019クラブユース選手権大会
高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ2019和歌山 第4節
高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2019和歌山 第2節  サンナンタンG
高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2019和歌山 第1節
同じカテゴリー(コーチブログ)の記事
 ステップリーグ第7節 (2019-06-16 12:04)
 ステップリーグ1部 第5節 (2019-05-19 11:57)
 開幕❗️2019クラブユース選手権大会 (2019-04-07 17:16)
 高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ2019和歌山 第4節 (2019-03-25 00:15)
 高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2019和歌山 第2節 サンナンタンG (2019-03-10 19:26)
 高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2019和歌山 第1節 (2019-03-03 19:44)

Posted by 海南FC U-15 at 17:18│Comments(0)コーチブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。